魔道の書

Nitro+とアージュを応援するブログです。 只今、管理人は「機神飛翔デモンベイン」を全力で応援中です。
マブラヴは良いですね。前作は学園ラヴコメともう一つは別平行世界に迷い込んだ武の生き様を描いたストーリー
オルタネイティヴは別世界を何度も繰り返して、今度こそ最後にしてやると奮闘する武の姿が良いですよ。

最近は「マブラヴ オルタネイティヴ」をやり終えて可なり経つのに、又始めてしまった。

泣ける、何度やっても泣けますね。感動って言うのかな?そろそろ、あのシーンと分かっていても、つい泣いてしまう。

とりあえず前作の「マブラヴ」やっておけ、と一言、言いたいでないと、「オルタネイティヴ」が全然分からないと思いますので。

後、電撃姫6月号の『マブラヴオルタネイティヴ アナザーストーリー ~継承~』とテックジャイアン5月号の『マブラヴ オルタネイティヴ アナザーストーリー「贖罪」』もいい感じに仕上がってましたね。

継承は、ヒロイン・伊隅あきらの視点から語られる、もうひとつの 「甲21号作戦」……。
贖罪は、横浜基地衛士訓練学校の教官として登場する神宮司まりもの帝国軍衛士訓練学校時代のエピソード

と、市販ゲームだけでなく、まだまだ他のエピソードがあって、オルタネイティヴの世界を満喫できそうですよ。

あと、噂では、ラストエンディングで武が、元の世界に戻って又ドタバタの日々が訪れるんだけど、そこで前作には居ないオルタネイティヴのキャラが新たに入って、さらなる恋のドタバタが始まる・・・で終わるのですが、そのエピソードで次回作が作られるらしいのですが、噂なのでどうなんでしょう?

個人的には、それもやって見たいですので、アージュさん是非作ってください。
まだ、途中なんですよ^^;

でも、折角Dr.ウエストの無敵ロボ操作出来ても、弱い・・・いや、俺が操作ヘボなのか?

他のシーンはメンドイので飛ばしてますが、良いシーンではじっくり観賞してしまいますね。

後、都心復興の方はLv3の家・商業・工場が出来順調に進んでいますが、時折「オウカ」の飛来でかなり遣られまくってます><;

ピンポイント攻撃のあれ、絶対当たらないんですけど、当たった人居るのかな?それも、確実に狙って当てられるコツあれば教えて。

そういえば、機神飛翔は15歳以上のですが、九郎とアルのお風呂シーンでアルのお股に見える薄っすらしたものはOKなんですね。ちょっとエロシーンで良いのかな?と思いつつも、ドキドキしながら観賞してますw
機神飛翔デモンベインクリアー

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!σ(゚∀゚ オレ!!w

やっと、おわった。そして又感動の嵐でした。ラストは涙無しには語れません・・・たぶんw

ネタバレにならない程度に話せば「過去」「現在」「未来」入り混じりのヒーロー大暴れって感じです。

D.ウエスト相変わらず、空気読まねえし、でもそこがいい味出してますよ。

ラバン・シュリュズベリィ&ハズキのコンビ美味し杉。かっこいい~、声も大塚明夫さんと渋い役は填まってますね。

後、気のせいかどうか分かりませんが、アル・アジフの見た目が細っこく成ってる様に見える。前は、もっと柔らかい様に見えたが・・・そっちの方が萌えたんだけどw

さて、今度は「都心復興デモンベイン」でもノンビリやりますか。
今日発売ですが、まだ、時間でないのでTV版のお話でも。

いや~イキナリ「レムリア・インパクト」はやらなかったですが、「アトランティス・ストライク」が先になるとは予想外。

ゲームでは分からなかった「アトランティス・ストライク」のプロセス?見たいなのが見れて良かったヽ(´ー`)ノ

あ、でもあの様に脚部シールドの向き変えたら「デモンベイン・トゥーソード」にも見えてしまった。

そろそろ、出るはずの天使さんはどこへ・・・・これからですよ(;・∀・)

今日は寝れそうに無いです(・∀・)ネレネーヨ!!
さて、いよいよ明日発売です。

セブンドリーム・ドットコムで予約した「機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版」の商品お渡し予定日も当日午前7時には入ってくるので、速攻、買いに行きます
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!

発送が無料で午前7時には買えるのが いい(≧∇≦)b ですよね。
おまけに、原価よりお安い

8,180円(税込) メーカー希望小売価格:9,975円(税込)

DX版は豪華5点セットで自分は「都心復興デモンベイン」のシュミレーションゲームもかなり期待してます。

さて、今日は予習もかねて「斬魔大聖デモンベイン」を早速プレイしておこう~
さて、アニメゲームと今後の展開が気になります

一般ゲーム(PS2)になった時から感じてましたが、スーパーロボットには欠かせないアクションゲーム。やっと、出てくれるんですね!

そしたら、次はあの有名作品にも出てもらわなければ
スーパーロボット大戦

気が早いけど、そっちもやって貰いたいです。

そうそう、まだやってない方、こっちのがいろんな意味でお徳かも(18禁でないけど)
デモンベインPS2ベスト

デモンベイン・パッケジ

『機神飛翔デモンベイン』はPC版『斬魔大聖デモンベイン』(または PS2版『機神咆吼デモンベイン』)の後日談にあたる物語になります。 本編は原作者“鋼屋ジン”による新エピソードのノベルパートに加え、デモンベインを実際に操作して敵を倒す、アクションパートを搭載。これらのパートを交互に進めてゆくことで、物語が展開してゆきます。 歴史が修正された世界で、九郎とアルに迫る新たな怪異とは?その結末は是非ゲーム本編をプレイして、確かめてみてください。(公式HPより、抜粋)

早くやりたいです~
アル&九郎の新たな物語。謎の新キャラ多数。そして、アクションゲームとして、デモンベインが自分で操作出来る~

ま、そんな分けで(何がw
既にコンビニで予約しちゃったので、当日は朝一で買いに行くぜ!
