魔道の書

Nitro+とアージュを応援するブログです。 只今、管理人は「機神飛翔デモンベイン」を全力で応援中です。
マブラヴは良いですね。前作は学園ラヴコメともう一つは別平行世界に迷い込んだ武の生き様を描いたストーリー
オルタネイティヴは別世界を何度も繰り返して、今度こそ最後にしてやると奮闘する武の姿が良いですよ。

最近は「マブラヴ オルタネイティヴ」をやり終えて可なり経つのに、又始めてしまった。

泣ける、何度やっても泣けますね。感動って言うのかな?そろそろ、あのシーンと分かっていても、つい泣いてしまう。

とりあえず前作の「マブラヴ」やっておけ、と一言、言いたいでないと、「オルタネイティヴ」が全然分からないと思いますので。

後、電撃姫6月号の『マブラヴオルタネイティヴ アナザーストーリー ~継承~』とテックジャイアン5月号の『マブラヴ オルタネイティヴ アナザーストーリー「贖罪」』もいい感じに仕上がってましたね。

継承は、ヒロイン・伊隅あきらの視点から語られる、もうひとつの 「甲21号作戦」……。
贖罪は、横浜基地衛士訓練学校の教官として登場する神宮司まりもの帝国軍衛士訓練学校時代のエピソード

と、市販ゲームだけでなく、まだまだ他のエピソードがあって、オルタネイティヴの世界を満喫できそうですよ。

あと、噂では、ラストエンディングで武が、元の世界に戻って又ドタバタの日々が訪れるんだけど、そこで前作には居ないオルタネイティヴのキャラが新たに入って、さらなる恋のドタバタが始まる・・・で終わるのですが、そのエピソードで次回作が作られるらしいのですが、噂なのでどうなんでしょう?

個人的には、それもやって見たいですので、アージュさん是非作ってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daijuuji.blog68.fc2.com/tb.php/7-60bbcc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
